AMO'S STYLEの新CM発表会に出席したモデルの福住夏希(写真左から)、トリンドル玲奈、青山レイラ、荒井奈緒美 撮影:野原誠治
下着ショップブランドの「AMO'S STYLE(アモスタイル)」が10日、同ブランドにおける人気NO.1のシリーズ商品、『夢見るブラ』新CM発表会を開催。そのCM出演を果たしたモデルの4名、トリンドル玲奈、青山レイラ、福住夏希、荒井奈緒美らも出席し、撮影エピソードと新作下着の着けごごちなどを説明した。

トリンドル玲奈 青山レイラ 福住夏希 荒井奈緒美
左から:トリンドル玲奈青山レイラ福住夏希荒井奈緒美


2003年7月から発売を開始した『夢見るブラ』は、累計販売枚数300万枚を突破している人気のシリーズ商品。秋冬シーズンに向け、7月7日からラインナップ変更された。

新作のウリとなるところは、“ブラズレ”しないこと。発表会での説明によると、新商品には「フローティングカップ」を採用。内蔵パッドのカップ内素材をワイヤーチャンネル(ワイヤーを通すループ)に縫いとめず、隙間(2mm)をあけた位置で固定したそうだ。この変更により、カップがよりバストの動きや形状にフィット。“ブラズレ”を防ぎ、“夢のピタ感”が、ずっと続くという。

この商品のストレッチ性とフィット感。新CMのストーリーに、結婚式で行われるブーケトスのシーンを設定。新作ブラジャーの着けごごちに目を向けている。

映像は、実在する結婚式場を借りて撮影。一般公募に選ばれたモデル4名も加わり、女の子だらけのロケ現場に…。花嫁のブーケトスに、結婚式の参列者が両手を上げてジャンプ。多くがブラジャーのズレ上がりに気を取られるなか、トリンドル玲奈が見事にキャッチ。振り返りの一言に「みんな、ブラズレ、気にしていない?」と問いかける。そして「わたしのは、しないのよ。ほらね!」とブラジャー姿に。そして、両手を思い切りあげて、ポーズを決める。最後に、商品の『夢見るブラ』を着用した女の子たちが、ブーケを手に、両手を高く上げて笑いながら飛び跳ねるという場面を描いている。

AMO'S STYLEの新CM『夢みるブラ』より AMO'S STYLEの新CM『夢みるブラ』より

AMO'S STYLEの新CM『夢みるブラ』より AMO'S STYLEの新CM『夢みるブラ』より
AMO'S STYLEの新CM『夢みるブラ』より


トリンドル玲奈らは、初の下着姿で出演することになった今回のCM。撮影を終えた気持ちを、次のように話した。「撮影現場は、スタジオではなく屋外。CM撮影とはいえ、外で、下着一枚になることが恥ずかしくて…。なので、撮影前はとても不安でした。でも、とても可愛く装飾された撮影現場で気分が高まり、また、みなさんから受けた演出で楽しく撮影できました」と撮影前後、気持ちが変化したことを語っていた。

荒井奈緒美も同じ心境だったと打ち明けた。「私も、外で下着姿でいることなんか、普段ありえないことので、すごく恥ずかしかった。でも、みんな揃って楽しく演技ができた。見ている監督もつられたみたいで、途中段階で『ワケわかんないけど、笑っちゃおう!』と言っていた(笑)。一人だけだったら、モジモジして、いい表情は出なかったかもしれない」と現場でのエピソードを紹介していた。

トリンドル玲奈 青山レイラ 福住夏希 スマイレージの福田花音
左から:トリンドル玲奈、青山レイラ、福住夏希、荒井奈緒美


新CMの放映期間は、8月12日(金)〜18日(木)の予定で、一部地域を除いて全国で流れる。また、公式サイトからリンクされるページにおいて、8月12日からCMとメイキング映像へのアクセスができるようになる。

■関連リンク
AMO'S STYLE(アモスタイル) - 公式サイト
■関連記事
下着のトリンプ、“豆まき”ならぬ“ブラまき”の珍パフォーマンス(2011年02月02日)