この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

フロリアン氏が自身のYouTubeチャンネルで「パンチくんのサル山外国人が乱入…本当に悲しいです」を公開した。動画では、日本の動物園サル山外国人が侵入した事件について強い怒りを露わにし、バズ目的で迷惑行為に及ぶ外国人への厳罰化を提言している。

動画内でフロリアン氏は、事件を報じるニュース映像を紹介。「自称アメリカ国籍の男2人 威力業務妨害の疑いで逮捕」と報じられたことに触れ、「本当にふざけんな」と憤りを口にした。被害に遭ったサル山にいる「パンチくん」は、母親の育児放棄により人工哺育で育った背景を持つ。様々な困難を乗り越えてようやく落ち着いたところへ、不法侵入によって強いストレスを与えられたことに対し、「本当に最悪」と身勝手な行為を非難した。

さらに、SNSでバズるためなら手段を選ばない外国人クリエイターが増加している現状を問題視。観光ビザで来日し、日本のマナーを無視して迷惑行為を繰り返す彼らの振る舞いが、日本で生活し、真面目に頑張っている他の外国人のイメージまで下げていると嘆いた。

最後には、日本の寛容さに甘える迷惑系外国人に対して「もっと厳しいペナルティになってほしい」と訴えかけた。多額の罰金に加えて「5年か、二度と来られないようにすればいいのではないか」と語り、再発防止へ向けた厳罰化を強く求めた。

チャンネル情報

フランス人ユーチューバーはまだ言わないけど検索するとき見つけてほしい