“真珠夫人”熊除けの鈴を鳴らす姿も美しすぎる 初夏の軽井沢「熊鈴は必須」「ほんと怖い」
女優の横山めぐみ(56)が11日までに、自身のインスタグラムを更新。熊除けのための鈴を鳴らしながら、軽井沢のレストランに徒歩で向かう動画をアップした。
【写真】熊除けの鈴を鳴らしながら並木道を歩く横山めぐみ 「熊鈴は必須」「ほんと怖い」の声も
「熊鈴を持ってディナーのレストランへ」と横山。熊鈴は、熊に人間の存在を知らせるための必須アイテム。高音でよく響くのが特徴。右手に持った鈴をぶんぶんと振りながら、軽井沢の静かな並木道を歩いていた。
赤とピンク系の大きめの花柄のワンピにぺったんこ靴と、リゾートを強く意識した格好の横山。「妖艶」「お綺麗です」といった声や「熊のニュースが絶えませんから熊鈴は必須」「ほんと怖い」「防御策の一つですよね」と熊遭遇を心配する声があがっていた。
横山は1987年のドラマ「北の国から'87初恋」で吉岡秀隆演じる純の初恋相手大里れい役でデビュー。2002年の「真珠夫人」のはヒロイン・瑠璃子を演じ、話題となった。
(よろず~ニュース編集部)
