「シン・マリホ水族館」来館者10万人達成 広島市
2025年12月、広島市西区のアルパークにオープンした「シン・マリホ水族館」の来館者が10万人を達成しました。
■シン・マリホ水族館 宇井 賢二郎 館長
「おめでとうございます!」
10万人目の来館者となったのは、広島市中区から来た親子です。セレモニーで、記念品が贈呈されました。
■10万人目の来場者
「急に本当に朝、突然『きょうは水族館に行く』って 本人(娘)が」
「赤色(の魚=カクレクマノミ)」
シン・マリホ水族館はマリーナホップから2025年12月にアルパークに移転オープンしました。家族連れを中心に人気を集め、当初の想定よりも早く10万人を達成したといいます。
■シン・マリホ水族館 宇井 賢二郎 館長
「みなさまの散歩コースでありたいと、気軽に来てもらえる水族館でありたいと思っています」
22日からは、初夏にちなんで 藤棚をイメージした水槽が展示される予定です。
【2026年4月14日 放送】
