「数試合出ないときつい」大怪我の日本代表MFはW杯に間に合うのか 指揮官が吐露した複雑な心境「一緒に戦いたいと思っていますけど…」
その南野は北中米ワールドカップに間に合うのか。4月7日に帰国した森保一監督は、現状についてこう説明した。
「コンディションは上がってきていますね。リハビリは順調に来ているということは聞いてますけど、サッカーがどれぐらいできるかっていうところまで把握できてないですね」
今後については「彼のリハビリの経過を追ってみながら、メディカルに確認してもらいながら、というところかなと思いますけど、いずれにしても試合に数試合出ないと結構きついかなとは思います」と話しつつ、複雑な心中を吐露した。
復活を信じつつも、今後のキャリアも考えて総合的に判断すべきという認識を示した。
取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)
【記事】日本を舐めているのか。イングランド代表の名将が用意したのは“とんでもない愚策”だった
