孫育てを口実に10万円たかる義母8_1

写真拡大 (全4枚)

【第1話】から読む

前回からの続き。子どもを義実家に預かってもらうことって、ありますよね。その頻度は、「ごくたまに」という方もいれば、「毎日のように」という方もいらっしゃるでしょう。ただ、もし預けるときに「孫のために必要なものを買ってほしい」と言われたらどうしますか? ある程度は仕方ないのかもしれませんが、もしそれが高額なものだったとしたら……?

第8話 親孝行



【編集部コメント】

ケイタさんはどうしても、エマちゃんを自分のお母さんに預けたいようですね。子どもの成長というのは本当に愛おしく、そしてめまぐるしいもの。日々変わっていく孫の姿を見せてあげたいというケイタさんの気持ちもわかります。シオリさんから「お義母さんが望むものはあなたのおこづかいから」という条件で継続のOKが出たようですが……。はたしてケイタさん、おこづかいでまかないきれるのでしょうか?

【第9話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・んぎまむ