川口春奈が大河ドラマ撮了、沢尻エリカ代役の帰蝶好演
川口は2019年11月、薬物関連で降板した女優・沢尻エリカの代役として急遽キャスティング。織田信長の正妻・帰蝶(濃姫)役を好演した。
この日更新したInstagramでは、「撮了しました。とんでもない重さの、とんでもない大きさの、なにか大きいものから解放された気持ちです」とした上で、「この1年どこにいても何をしていても大河のことが頭の中から離れず、こびりついてて、有難いことなんですが、不安で苦しくて、プレッシャーを感じる日々でした。でもそれ以上に応援して声をかけてくれるひとがたくさんたくさんいて、私を支えてくれるスタッフがたくさんいて、背中を押してくれて、頑張ることが出来ました。麒麟がくるに参加出来たことが奇跡のようで、感謝しています!」と、2020年を振り返り、胸中を告白。
