サッカー解説者の松木安太郎氏

写真拡大 (全7枚)

サッカー解説者の松木安太郎氏と女優・剛力彩芽が12日、東京・六本木ヒルズで行われた「DAZN(ダ・ゾーン)トラックお披露目式」に登壇。そこでは、サービス始動セレモニーとして“公開PK”に挑戦し、二人揃ってゴールキックを決めていた。

松木氏は「僕は最近、喋るだけ。10年ぶりにサッカーをした」と久しぶりの実技だったことをオーバー気味に話し、笑いを誘っていた。

厚底スニーカーを履いていた剛力には「その靴ならトーキックがいいかも」とアドバイス。爪先で蹴るキックのコツを伝授し、助っ人の役目を果たしていた。

今回のイベントで紹介された「DAZN」は、好きなときに、好きな場所で、好きなスポーツをマルチデバイスで視聴できる、スポーツに特化したライブストリーミングサービス。

その利用料金は、月額固定1,750円(税抜)。8月23日からサービスを開始し、広島東洋カープやブンデスリーガ、UFCなどの幅広いスポーツを追いかけ、年間6,000試合以上をライブ&オンデマンドで届けている。

なお、一つのアカウントで6台のデバイスまで登録可能。同時視聴は2台まで、OKとなっている。

視聴できるコンテンツについて、剛力は「迫力ある試合だと、思わず声が出てしまう。友達同士で、声を出して応援するのも楽しいですね」とコメントしていた。

▼ “公開PK”に挑戦した、松木安太郎氏と剛力彩芽








■関連リンク
「「DAZN(ダ・ゾーン)」 - 公式ホームページ