Pokemon GOを楽しむなら持ってないと後悔する必須アイテムはコレだ!

写真拡大 (全4枚)

スマートフォン向けゲーム「Pokemon GO」の日本配信が22日に開始され、既に、Apple Store、Google Play共に、無料トップランキングの首位になるほどの人気アプリとなっています。

「Pokemon GO」は、GPSをオンにして移動することでポケモンを捕獲するゲームです。ARモードでは現実の景色を背景にポケモンを捕獲できるので、いままでにないリアリティを体験できます。
また、ポケモンを捕獲するためには、歩き回らないといけないので運動不足を解消できる効果もあります。

しかし、常にGPS機能をオンにしておく必要があるため、当然、スマホのバッテリー消費は多くなってしまいます。

ピカチュウと遭遇したラッキーな瞬間にバッテリー残量がゼロになっては元も子もありません。
そんな悲劇的な瞬間を迎えないためにも、必須アイテムをゲットして楽しく遊びましょう。

●必須度100%のモバイルバッテリー
モバイルバッテリーは「Pokemon GO」を遊ぶためには欠かせない必須アイテムです。
モバイルバッテリーも容量や薄さや重さなど選ぶ基準がありますが、10000mAhクラスなら、安心です。
iPhone 6sなら約5回、iPhone 6s Plusなら約4回の充電ができるのでバッテリー容量を気にせず思いっきり遊べます。

10000mAhや20000mAh以上の大容量バッテリーも、最近では、薄型タイプながら安価なモノも数多く発売されているので、「Pokemon GO」を遊ぶためだけではなく、1つは持っておいて損はないですよ。


スマホにモバイルバッテリーはいろいろなシーンで大活躍

●安定性バツグンの落下防止グッズ
「Pokemon GO」は、iPhoneやXperiaなどのスマホを持って移動します。移動時にはスマホが思わぬ不運で落下、液晶が割れてしまうことも想像されます。
そんな事態になっては、「Pokemon GO」どころではなくなってしまいます。

スマホの種類を選ばず使える伸縮性のホルダーバンドや背面に貼って使う、リングタイプ、首からが下げて使うネックストラップタイプなどを使用することで、落下を防止できます。


熱中しすぎて落下させないように事前に防止対策

●気分を盛り上げるiPhoneケース
背面にモンスターボールがプリントされたiPhoneケースを装着すれば、気分はハンター!
周りの人にも、「Pokemon GO」をしていることをアピールできちゃいます。

さらに、首掛けと手持ちの両方に対応した2WAYストラップが同梱されているのでまさに、一石二鳥のアイテムです。
ポケモンにモンスターボールを当てるイメトレもできそうですね。


モンスターボールプリントケースでテンションMAX

運動不足解消にもなる楽しいポケモン探しをバッテリー切れや落下で泣かないためにも準備して楽しく遊びましょう。
にゃんこ