レンジですぐ調理!セブンで見つけた「豪華ローストチキン」が柔らかくてウマい

写真拡大 (全8枚)

セブンで発見!ローストチキン



セブンイレブンの冷凍コーナーでまさかの食品を見つけたので、クックパッドニュース編集部のまるやまが実際に食べた感想をご紹介します。

セブンの「炭火焼きローストチキンレッグ」



今回見つけたのは「炭火焼きローストチキンレッグ」。クリスマスの時期にぴったりな商品だなと思い、思わず手に取ってしまいました。

ローストチキンって、調理にオーブンが必要で用意するのが大変ですが、これはレンジで温めればすぐに食べられます。


裏面を上にし、500Wで4分10秒、もしくは1500Wで1分20秒温め、加熱後そのまま5分保温したら完成です。


さっそくレンジで温めていきます。袋のまま調理できるのが楽ちん!

「炭火焼きローストチキンレッグ」を食べた感想



レンジで温めたあと、5分放置して出来上がり。袋から取り出すと、立派な見た目に驚きました!

ソースで表面が照り照り輝いていて、焼き目もついていて美味しそうです。


お肉は柔らかく、しっとりしています。皮の部分は脂の甘みで噛むたびにおいしさが溢れます。

ソースは甘辛い味付けで、やみつきになる味わいです。ボリュームがあるけど、パクパク食べられちゃいます。


「炭火焼きローストチキンレッグ」は170gでカロリーは約262kcalでした。1人分の大きさで値段な600円。ちょっとお高めだけど、ローストチキンを作る手間を考えるとアリなのではないかなと思いました。

クリスマスのごはんに迷ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像提供:Adobe Stock