X(旧Twitter)で話題になっているのは、家族に可愛いイタズラをされてしまう日本スピッツさんのお姿。まさかの満更でもなさそうなお姿をとらえた光景は記事執筆時点で130万回を超えて表示されており、6.8万件のいいねが寄せられることとなりました。

【写真:犬が家族にイタズラされた結果…まさかの『満更でもなさそうな姿』】

犬が家族にイタズラされた結果…

Xアカウント『@kukuri_shibainu』に投稿されたのは、家族に可愛いイタズラをされてしまう日本スピッツ「楽」くんのお姿。

お布団にぐるぐる巻きにされてちょこんとお顔だけを出していたという楽くん。真っ白な毛色とクリーム色のお布団が上手く馴染んで、アザラシさんのようなお姿になってしまっていたといいます。

イタズラをされてしまったのにも関わらず、意外にも満更でもなさそうだったという楽くん。飼い主さんの予想通り、かなり居心地が良かったのかそのまま眠りについてしまったのだとか。

楽くんの穏やかで愛くるしいお姿は多くの人々を笑顔にさせることとなったようです。

仲良し3きょうだいの日常が大人気

楽くんは、3きょうだいの末っ子。黒柴「ひなた」ちゃん、茶柴「ククリ」ちゃんというお姉ちゃんの存在があります。

3歳年上のひなたちゃんとは一緒にドッグランを駆け回ったり、プールで遊んだりとお友だちのような関係でもあるのだそう。

長女のククリちゃんは、9月に13歳を迎えた素敵なレディ。個性豊かな楽くん、ひなたちゃん、ククリちゃんの日常は、日々愛犬との暮らしの魅力、そして癒やしを発信し続けています。

この投稿には「アザラシかわいい」「これは可愛いの塊」「とっても可愛い」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@kukuri_shibainu」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。