The Okura Tokyo最上階で、優雅な夏のアフタヌーンティー。桃を丸ごと使用したピーチメルバや、贅沢なサマーフルーツを堪能

虎ノ門のラグジュアリーホテル・The Okura Tokyoにて、毎年大人気の「スターライトアフタヌーンティー」を開催中。最上階・41階から見下ろす緑の景色とともに味わえるのは、みずみずしいサマーフルーツを上品にあしらった4種のスイーツに4種のセイボリー、そして楽しみなのが桃を丸ごと使用したピーチメルバ。過ごし方はお気に召すまま。夏の午後、時を忘れて味わおう。

みずみずしさがたまらないサマーフルーツのスイーツ
夏に旬を迎えるトロピカルなスイーツは4種。
「ルイボスティーのサヴァラン」は、パッションフルーツのクリームにルイボスティーて煮出したサヴァラン、上にはオレンジピールとアーモンドスライスをのせた1品。
「パイナップルのタルト ピニャコラーダ風」は、タルトの中にライチのクリーム、上はジャマイカラムを使ったココナッツのクリームをあしらい、外側はバニラとパイナップルを和えたもので覆っている。それぞれの味わいのハーモニーを楽しんで。
「ティラミス」に使用されるエスプレッソは、ラム酒とネリタウムカルーアで香り付けと甘さの引きしめに。アルコール度数1%未満でアルコールは感じないため、食べやすい味わい。
「マンゴーとパッションフルーツのヴェリーヌ」は、下層はマンゴープリン、上層はパッションフルーツとマンゴーのゼリーでさっぱりとした仕上がりに。

食べ応え抜群の贅沢なセイボリー
セイボリーは、人気が高い定番の商品「和牛のプティチーズハンバーガー」に、夏野菜をたっぷり使い夏らしさあふれる「ガスパッチョ」、「トマトサラダ」、スターライトのシェフによるホームメイド「ナッツとスパイスの自家製ケークサレ」の4種がラインナップ。

ベッジュマン&バートンの紅茶など、種類豊富なティーセレクション
スコーンは、アグリューム(柑橘)とバニラの2種。ジャムやクロテッドクリームとともに召し上がれ。
アフタヌーンティーとともに楽しめる紅茶は、ホテルオークラオリジナルブレンドの「リュクスリー」をはじめ、ベッジュマン&バートン社の紅茶などスターライトセレクションティーを用意。
ひまわりの花びら、ローズ、いちご、バニラ、グレープフルーツがデリケートに配分されているルイボスティー「ジャルダン ルージュ」、厳選された中国茶とベルガモットにホワイトチップを加え、さらに洗練されたアールグレイ「アールグレイフィネスト」など、8種類からお好きなものを選んで。

アフタヌーンティーの始まりにウエルカムドリンクで乾杯を
ウエルカムドリンクには、オリジナルモクテル「ココナッツ香るパイナップルのモクテル」をお届け。南国気分を味わってみて。

アシェットデセール「ピーチメルバ」
毎年好評を集める大人気商品「ピーチメルバ」は特におすすめ。
丸ごと使った桃の中には、いちごのムースグラッセと薔薇のパルフェグラスが入っている。ひんやりとして、夏の季節にぴったりのデザートをご賞味あれ。

季節限定!桃と紅茶のパフェ
オプションで楽しめる、桃をたっぷりと使った、暑い夏にぴったりのパフェもお見逃しなく。
ソルベやココナッツのメレンゲ、フルーツティーのジュレが層になったパフェは、食べ進めるほど楽しく美しい逸品。
上段は桃とヨーグルトのソルベとアールグレイのアイスでひんやりと、真ん中ココナッツのメレンゲで軽やかに、下段はピーチリキュールで和えた桃やライチ、フルーツティーのジュレでさっぱりと。
混ぜてもおいしい、楽しみ方盛りだくさんのパフェもぜひ堪能してみて。
◆アフタヌーンティーの会場は?

ホテル最上階から都会を一望。エレガントなバーラウンジで極上のひとときを
虎ノ門ヒルズ駅より徒歩6分、「The OkuraTokyo」の最上階にある「バーラウンジ スターライト」。一面に広がる絶景とともに、多彩な料理やドリンクを堪能して。夕暮れ時には、刻一刻と移りゆく空の色に癒しされる格別のひとときを。デートや女子会、接待などのおもてなしにもおすすめ。
