奇跡のもっちもち感!ファミマ新作「生チョコ餅」がもちスイーツにプチ革命を起こす

ファミリーマート「エクアドル・スペシャル」シリーズから新商品が登場!

2021年10月12日(火)にファミリーマートから「生チョコ餅」が新発売。ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使ったスイーツシリーズの新作として発売されます。

「エクアドル・スペシャル」シリーズは2020年10月に初登場してから1周年。今年は昨年発売された商品をリニューアルし、新商品も含めてシリーズ最多の8商品が発売されるとのこと!特別に発売前の「生チョコ餅」を入手、どこよりもはやい実食レポートをお届けします♪

ヒットの予感をビシビシ感じる「生チョコ餅」

「エクアドル・スペシャル」はケンズカフェ東京・氏家シェフ監修のもと、エクアドルのチョコレート工場と作り上げたファミリーマートオリジナル “Bean to Bar” チョコレート。香りがいいとされるエクアドル産アリバ種のカカオ豆だけを豆からチョコレートになるまで一貫して作りあげています。チョコレートへのこだわりや本格さが伝わってきますね。

生チョコ餅は北海道産の生クリームとチョコレートを混ぜ込んだ生チョコをもち生地で包み、ココアパウダーをまぶしたスイーツです。4個入りなのでたっぷりと楽しめますよ。

もっちり食感と生チョコのとろけるくちどけ

ココアパウダーもたっぷりとかかっていて、丸い形なのでこう見るとトリュフが4つ並んでいるようにみえますね。付属のピックがついているのはうれしい!

ふわっとカカオの香りがしますね。ピックで持ち上げただけで、すでにもちがやわらかいのがわかりますが、口に入れた瞬間、その食感に感動!想像以上にもっちもちでくちどけがいいですね。ココアパウダーのビターな風味もよく、ひとくち目から虜になってしまいました……。

断面をみてみると……生チョコがたっぷりと入っているのがわかりますね!生チョコがしっとりとした食感で、カカオ本来の味わいと華やかな香りを楽しめます。もちとのバランスもよく、一緒になめらかに溶けていきます。パクパクと食べられてしまうので、4つじゃ足りないかも……!?

ひとくちサイズがうれしい♪

カカオの風味をしっかりと楽しめる生チョコの量と、もっちり食感がクセになるスイーツでした。ひとくちサイズで食べやすいのもポイント。ひと休みしたいときにおすすめですよ。

商品情報

生チョコ餅
■内容量:4個入り
■価格:258円(税込)
■販売期間:2021年10月12日(火)
■販売場所:全国のファミリーマート

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。