さっぱり美味しい「ズッキーニのおひたし」が和の献立にぴったり!
そろそろほしい、ズッキーニの新バリエーション!
油と相性のいい野菜ズッキーニ。普段は炒めもので使う方も多いのではないでしょうか?どことなく洋風メニューで活躍してくれるイメージもありますよね。そんなズッキーニですが、実は和風メニューでもぴったりハマるんです。今日は和風小鉢の代表とも言えそうなおひたしを、ズッキーニで作るレシピをご紹介します♪
あっさりみずみずしさにハマりそう
今回ご紹介する作り方は3種類!中には生のままでOKなレシピもあるので、ズッキーニのいつもと違った一面を見たような新鮮さ。みずみずしいズッキーニを使うことで、体を潤してくれそうなおひたしの完成です。

渇いたノドを潤す?ズッキーニおひたし☆
by りばなな
話題のレシピ入り!クックパッドで人気レシピ化してる…知らなかった…簡単旨い…はまる…抜け出せない。おかずにもお酒にも☆
薄くスライスしたズッキーニを生で

生ズッキーニのしょうがおひたし
by せつぶんひじき
2015年8月Yahoo!JAPAN紹介。みずみずしい生のズッキーニを薄味のおひたしで。
レンジで5分☆冷やしても美味

ズッキーニのレンジお浸し
by なんり
油と相性のいいズッキーニだけどたまにはノンオイルで。できたてでも、キンキンに冷やしても
いかがでしたか?スライスしたズッキーニを生で食べるメニューは、夏の冷麺などの具材としてもアレンジできそうですね。ときには副菜として、ときにはさらにアレンジを加えて、今年はズッキーニを存分に使い尽くしてみましょう♪
執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。
