知英、クオリティを追い求めた「男装女子」を生披露
七夕が近いこともあり、キャスト14名が浴衣を着こなして登場したが、知英だけがショートカットになるカツラを被り、男性用の浴衣をわざわざ着用していた。
クオリティを追い求めるため、この日もマネージャーから「足を広げて立つように」とアドバイスを受けたそうで「恥ずかしいのですが、今日もこれぐらい広げて立っています」と足元を指さして笑っていた。
役を演じるにあたって、「声はもちろん、座り方とか歩き方。そして、握手するときの、手の差し出しかたを考えました。どうやったら、男っぽく見えるかを観察していました」と振り返り、動きが変に見えないよう、仕草に気をつけていたそうだ。
本日から公開となった本作は、スマホの小説投稿サイト「E★エブリスタ」による"片思いエピソード"を集めた、短編オムニバス映画。「結ばれないままのストーリーに、人はより魅せられる」との狙いから、リアリティに満ちた8つの物語を厳選。14人のキャストが演じ分けている。
今回の舞台挨拶には、欠席したキャストがいたものの、伊藤沙莉・中川大志・森絵梨佳・桜田通・広瀬アリス・斎藤工・知英・TAKUYA(CROSS GENE)・新川優愛・志尊淳・千葉雄大・橋本マナミ・横浜流星・加藤雅也ら14名が登壇。主題歌を担当する黒木渚もゲストで現れ、会場を盛り上げていた。
▼ 「足を広げて立っています」と知英。男性の仕草をイメージしたという


▼ 知英


▼ 桜田通


▼ 横浜流星


▼ 伊藤沙莉


映画「全員、片想い」は、7月2日から全国でロードショー。
▼ 映画『全員、片想い』予告編
■関連リンク
映画「全員、片想い」 - 公式WEBサイト





