削除要請メール

写真拡大

有名ブログ『秒刊サンデー』に名古屋のテレビ局メーテレ(旧、名古屋テレビ)から画像削除のクレームがきたという。
先日放送された『UP!』という番組内のコーナー『おっぱい先生』にて、「おっぱい先生」と呼ばれる助産師を紹介する場面があった。
そこで画像処理(モザイクやボカシ)をせずにメーテレ側が放送したところ、2ちゃんねるでお祭りとなったようだ。
そのお祭りを嗅ぎつけた『秒刊サンデー』の管理人湯川氏は早速画像と共にブログに掲載。
瞬く間にホットエントリーとなり多くの人に注目された。

助産師を紹介するVTRであり、必要とされる場面のためメーテレ側はあえて画像処理をしなかったのだが、これが裏目に出てしまいネット上でお祭り騒ぎ。

これに気づいた番組関係者が『秒刊サンデー』に削除要請を出したと思われる。
送られてきたメールは『秒刊サンデー』にも掲載されており、その内容を読むことができる。

許可を得てから掲載すれば良かったのだが、このような画像、そして扱い方がアレなだけに掲載許可を貰うのは難しい?
なお画像が掲載されていたエントリーの画像は既に削除されている。

参照:お詫び、メーテレのおっぱい画像掲載について
参照:名古屋メーテレで『おっぱい祭り!』若妻のおっぱいがそのまま放送!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
しょこたんがpixivにイラストを投稿していた! 絶賛のコメントの数々
秋篠宮佳子様の写真がコミュニティサイトにアップされる!
TBSドラマ『Mr.BRAIN』の視聴率が24.8%! キムタク効果大?
ご当地『自動車税をおさめ隊』のCMが放送される!
はまちちゃんザイーガに勝つ! こんにちはこんにちは!!
有名ブロガーが集結! ライブドア主催の『ブログごはん。』に行ってきた

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース