某コミュニティサイトにアップされた写真

写真拡大

秋篠宮佳子様の同級生と名乗る者がインターネット上のコミュニティサイト上に、秋篠宮佳子様のプライベート写真をアップロードしているとして話題になっている。
コミュニティのトピックスには「俺、あの人と同学年 カメラ目線」というコメントと共に秋篠宮佳子様の笑顔の写真がアップロードされている。

しかしアップロードしたユーザーは男性で本人が撮影したかどうかは不明だ。
秋篠宮佳子様は現在学習院女子中等科に通っており同級生に男子生徒はいない。

撮影できる機会も少ないことから転送されてきた写真と推測される。

また「俺、あの人と同学年」と言ってることから14歳か15歳と推測できるが、このコミュニティサイトは15歳未満は登録が出来ないようになっている。
しかし2007年3月の時点で既に日記が書かれていることから計算が狂ってくる(この時点では18歳未満は登録できない)。

さて、秋篠宮佳子様の写真の件に話を戻すがそのコミュニティでは「普通に可愛すぎます!!」と評判は上々のようだが、公務を務める皇族の方々してみればこれは不意の流れだろう。
またアップロードしたユーザーもこの画像一枚でどれほどの影響を与えるかを身にしみて感じるだろう。

記者が目視で確認した感じでは秋篠宮佳子様っぽいのだが実際に本人かどうかの確認は得ておらず、また先走ったかのように2ちゃんねるではお祭り騒ぎとなっているようだ。

インターネットというのは一度画像が流出してしまうと歯止め無く流出しつづけるもの。
そうなる前に、このコミュニティサイトの迅速な画像削除がされることを祈るばかりだ。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
TBSドラマ『Mr.BRAIN』の視聴率が24.8%! キムタク効果大?
ご当地『自動車税をおさめ隊』のCMが放送される!
はまちちゃんザイーガに勝つ! こんにちはこんにちは!!
有名ブロガーが集結! ライブドア主催の『ブログごはん。』に行ってきた
松本人志結婚報道で兄のブログがランキング1位に!
インフルエンザをうつした相手を訴えるのは難しい? しかしかぜは…

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース