初の海外ソロライブを行う木村拓哉さん

写真拡大

木村拓哉さん(53)がソロとして初めて海外でライブを開催することが29日に発表され、ライブへの期待を語りました。

9月から開催される木村さんのソロライブ『TAKUYA KIMURA Live Tour 2026 Checkpoint』。9月5日の兵庫公演から始まり、9月26日には韓国・ソウルで、さらに木村さんの誕生日でもある11月13日、そして11月14日には台北で公演を行うなど、全5都市9公演を開催予定です。

5月3日に新レーベル『C&C STAGE』へ移籍することを発表した木村さん。新しい挑戦をしていく中で、海外のファンからの“ライブをやってほしい”という声をもらったことがきっかけで、海外公演が実現したといいます。

木村さんは「今回は、海外からも『来てくれない?』という声をいただき、ソロになって初めて海外でライブをやらせていただくことになりました。海外の方ともつながれるのを、今からすごく楽しみにしています」と思いをコメントしています。