中村雅俊さんの妻で俳優の五十嵐淳子さん死去、73歳…中村さん「俺の人生最大のラッキーは妻と出会ったこと」
俳優の五十嵐淳子(いがらし・じゅんこ、本名・中村淳子=なかむら・じゅんこ=)さんが、4月28日に死去した。
73歳だった。告別式は近親者で済ませた。
埼玉県出身。1970年にデビュー。75年の映画「阿寒に果つ」に主演したほか、テレビドラマ、CMなどで活躍した。ドラマで共演した俳優の中村雅俊さんと結婚し、芸能界きってのおしどり夫婦として知られた。
中村雅俊さんは所属事務所を通じて以下のコメントを出した。
◇
俺の人生最大のラッキーは妻と出会ったことでした。
その妻を亡くすことなど考えたことがなくて、今はその現実を受け止めることができません。
これから少しずつ前を向いて生きて行こうと思っているので、今はただ静かに見守ってください。
