あのイライラがなくなる!むきづらい“にんにく”の皮を3秒でむくワザ
お料理初心者さん必見!
色々な料理の風味付けに欠かせないにんにく。ただ、皮がきれいにむけなくてイライラしてしまうことも多いのではないでしょうか。今日は、そんなときに3秒でにんにくの皮をむくワザをご紹介!お料理初心者さん必見です。
にんにくのお尻に包丁を
1.いつもなら切り落とすにんにくのお尻の部分に包丁を入れます。
2.そのまま包丁を使って、にんにくの芯と皮を一筋むきます。
3.先端からペリッと皮をむけばできあがり。
実際にこのレシピで作った人の感想
つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「とても簡単です」「あまり器用じゃない私でも簡単にできました」などの嬉しい声が届いています。
一度、コツを掴んでしまえば手軽にできるようになるのではないでしょうか?ぜひ、春の新生活の時期に覚えてみてください。
画像提供:Adobe Stock

