「My Best Friend」のツイッター(@mbf_idle)より

写真拡大

5人組アイドル「My Best Friend」がツイッターで2023年4月6日、「事務所に対する裏切り行為、メンバーへの脅迫」などが発覚したとして、メンバーの佐藤美雪さん、小倉もなかさん、渚ユラネさんの3人を解雇したと発表した。

「結成当初から約3年一緒に頑張ってきたメンバーもおります」

「My Best Friend」ツイッターは、「非常に残念なお知らせとはなりますが」として文書を公開した。それによると「この度、メンバーによる事務所に対する規約違反、事務所に対する裏切り行為、メンバーへの脅迫が発覚、一部お客様への嫌がらせ行為への改善が見られないために、以下の3名を本日付けで解雇することとなりました」として、佐藤さん、小倉さん、渚さんの解雇を発表。「結成当初から約3年一緒に頑張ってきたメンバーもおりますが、非常に遺憾でございます」とした。

佐藤さんはグループの発表を引用リツイートし、文書を公開。「この度はこのような結果になってしまい申し訳ございません。アイドルになりたいと大分を出てマイベスでアイドルになる夢を叶えさらなる夢、『世界一になる』をメンバーみんなで目指せたのは私にとって本当にかけがえのない時間でした。また活動を通してたくさんのファンの方アイドルさんに出会うことも出来ました。こんな私と関わってくれて嬉しかったです。そのような方々を裏切る形となって申し訳ございません。今まで佐藤美雪の応援本当にありがとうございました」とつづっている。