CMも“水曜どうでしょう仕様”が話題、新作放送で

写真拡大

俳優の大泉洋らが出演する人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)の新作が12月25日に放送され、番組と番組の間に流れるCMが“水曜どうでしょう仕様”だと話題を呼んでいる。

この日、番組が始まる前、よつ葉乳業株式会社「よつ葉濃厚ヨーグルト」のCMが放送されたが、通常のバージョンとは違い、「濃厚はどうでしょう」「濃厚になりました。」「よつ葉濃厚ヨーグルト」という字幕スーパーが“水どう”ファンに耳馴染みのある「デデン!」という効果音で紹介される。

さらに、ライオンや北洋銀行といった、大泉の出演するCMが流れ、札幌丸井三越のCMでは「新春祭どうでしょう」と呼びかけるCMや、大泉らが出演するドラマ「チャンネルはそのまま!」(1月5日から再放送/芳根京子主演)のCMが流れるなど、CMも「水曜どうでしょう」に寄せる展開が見られた。

ネットでは「よつ葉のCM。どうでしょうになってるw」「ずっと洋ちゃんのターン!」「CMもどうでしょうって言ってる」「よつ葉乳業さん、上手くやってるなあ」「本編は全く絵に動きがないのにw」「本当、みんな待ってたんだな、水曜どうでしょうを」といった声が上がっている。