山崎賢人

写真拡大 (全8枚)

俳優の山崎賢人が4日、都内で行われた、フジテレビ・月9ドラマ『好きな人がいること』の記者会見に出席。ドラマの舞台が湘南のレストランとあって、これからの夏に挑戦したいレジャーは「サーフィン」と回答。「この仕事をキッカケに波に乗りたい」とマリンスポーツへの興味を示した。

山崎は「役の設定では、サーファーとなっているのに、僕が全然出来ないというのもどうかなーって思って」と、現実のレベルに近づけたいと話した。

本人はもう、サーフィンが上達したイメージがあるようで「(ボードの上に立てたら)もう最高。波に乗っていきたいです」と目を輝かせていた。

共演者の野村周平は、「僕は、夏っぽくありません。格闘技をやりたいです」と宣言。あえてインドアの環境で、硬派なスポーツに目を向けていた。

そんな男くさい話が続いた場面。ヒロインを務める桐谷美玲は「撮影の合間に、みんなでバーベキューがしたい」と体を動かすスポーツよりも食い気を優先。「とにかく、開放的なところで美味しいごはんが食べたい」と周りに陣取っていた関係者に顔を向けて、懇願。アピールが上手くいって、OKの返事を即決でもらっていた。

そして、メインキャストの一人でもある三浦翔平も、リクエストが通りやすい雰囲気だと思ったのか「みんなで頑張って、ドラマをヒットさせて、最終回の撮影では、海外ロケに行けるようになりたい」と夏にチャレンジしたいものではなく、願望をぶつけた。共演者は拍手したものの、司会者は賛同せず…。それでも、三浦は「フジテレビの皆さん、よろしくお願い致します」と真面目に頭を下げていた。

ドラマ「好きな人がいること」は、湘南の海辺のレストランを舞台にしたラブコメディー作品。ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、イケメン三兄弟とシェアハウスをする状況となり、恋愛模様を繰り広げる。

放送は、毎週月曜フジテレビ系にて、7月11日の21時にスタートする。(初回は15分拡大)

▼ (左から)三浦翔平桐谷美玲山崎賢人野村周平

ドラマ「好きな人がいること」記者会見














関連リンク
ドラマ「好きな人がいること」 -案内WEBページ