ナポリは24日のセリエA第25節でジェノアとホームで対戦する。ラファエル・ベニテス監督は試合前日のコメントをクラブの公式サイトで発表した。常に記者会見で優れたところを見せる彼のような指揮官が質問に応じなかったのは残念だ。

「ジェノア戦は難しい試合になるだろう。特に心理面でね。彼らには順位のプレッシャーがなく、かなり落ち着いた状態で勝負をしに来るはずだからだ。だから、我々はこの数週間で見せたのと同じメンタリティーやインテンシティーでピッチに向かわなければならない。我々が良い結果を残すことができたのは、そういった特長やクオリティーによるんだ」

ベニテス監督は負傷者の状況について、次のように説明している。

「チームの仕事ぶりにはとても満足している。スウォンジー・シティとのアウェーゲームと比べ、我々は再び(フェデリコ・)フェルナンデスとジョルジーニョ、(ヨシップ・)ラドシェビッチが戻ってきた」

短期間で多くの試合をこなすだけに、全員の力が必要となるだろう。

「いつだって、次に来る試合というのが、より重要でよりデリケートなものだ。ジェノアのこと、この試合の難しさについては、チームと長く話してきた。だが、我々にとってこれは新しいことではない。リーグ戦ではすべての試合が難しいと分かっているからね」