マンU指揮官、香川ベンチ外の理由を説明「ナニを起用すべきだと判断した」
モイーズ監督は、リヴァプール戦でポルトガル代表MFナニをメンバーに加え、香川をベンチ外としたことについて、「ナニとシンジのコンディション状態は同等だったが、試合展開を考慮した場合、ナニを起用すべき時間帯があるかもしれないと感じた」と説明。香川をベンチ入りメンバーに含めなかった理由を明かした。
モイーズ監督はリヴァプール戦前、香川のコンディションに言及し、「シンジはチームへの合流が遅れてしまい、それが彼にとっても大きな問題となった。日本で行われたツアーで試合に出場した後も、1週間の休養を与える必要があったんだ」とコメント。香川に出場機会を与えることを示唆していた。

