ぷっちょ×AKB48 『海辺A』篇

写真拡大 (全25枚)

 かわいらしいAKB48のメンバーが、これまたかわいい「AKBちょ」に変身してしまうことで話題を呼んでいるUHA味覚糖株式会社のグミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」のCM。そんな「ぷっちょ×AKB48」キャンペーン第3弾が5月23日から始まった。

 新TVCMでは、AKB48のメンバーが水着で登場。新曲「Everyday、カチューシャ」に合わせて海辺で元気に踊りながら、ぷっちょを食べる。しかし、その途端、“AKB48ちょ”に変身してしまう。その新TVCMは「海辺A」篇、「海辺B」篇の2タイプあり、全国でオンエアが開始されている。どちらもぷっちょを食べて変身した瞬間に、水着がはじけ飛ぶ。砂浜に残される水着にいろいろな想像をめぐらせてしまう(CMカットの画像はこちら)。

 また、キャンペーンサイトもリニューアルオープンし、AKB48ちょのWEB限定CMの種類も増え、TVCMやメイキング映像などたくさんのコンテンツを見ることができるようになった。水着がはじける動画を観たい方はこちらにアクセスしてみて欲しい。

 さらに、今回、「ぷっちょ×AKB48 ぷが当たるかも!?キャンペーン」が開催される。専用応募ハガキ、または郵便ハガキに対象商品のバーコード3枚を貼り付けて応募すると、抽選で12名にAKB48のメンバーがオリジナルの缶に思い思いのものを直筆メッセージと一緒に入れた、世界に一つしかない“ぷ缶”が当たる。また、外れた人もB賞として、“AKB48ちょ”のでかストラップが600名に当たるチャンスもある。ファンにとっては垂涎のグッズであろう。

 当たればAKB48ファンの仲間たちに自慢できることが間違いないプレゼント。期間は、7月24日までなので、気になる人はキャンペーンページにアクセスして見よう。

ぷっちょ×AKB|UHA味覚糖