青木祐奈【写真:中戸川知世】

写真拡大

18日にリリーカップ出場

 フィギュアスケート女子で今年の四大陸選手権を制した青木祐奈(MFアカデミー)が18日、今季最終戦としてリリーカップ(KOSE新横浜スケートセンター)に出場。フリーのみの大会で149.34点というハイスコアをマークし、ファンに衝撃が広がっている。

 青一色の鮮やかな衣装で、今季話題となっていたフリー「ラ・ラ・ランド」。青木は今季ラスト競技会で、会心の演技を披露した。

 冒頭に高難度のルッツ-ループの連続3回転を決めると、ノーミスでジャンプを完遂。表現力でも魅了した。国際連盟公認の自己ベスト145.98点を上回る149.34点をマーク。自身のインスタグラムのストーリー機能で「シーズンラスト楽しく滑ることができてよかったです」とつづった。

 来季も現役を続行する24歳の熱演に、ファンも賛辞を送る。Xには「感動の美しさでした」「か〜るがるノーミス!!!」「祐奈ちゃんひとりだけレベチ」「正真正銘の完成形完璧な締め括り!!」などのコメントが寄せられていた。

(THE ANSWER編集部)