日本ハム・水谷瞬選手

写真拡大

◇プロ野球パ・リーグ 日本ハム-西武(19日、エスコンフィールドHOKKAIDO)

日本ハムの水谷瞬選手が顔付近に送球を受けるアクシデントが起こりました。

日本ハムは7回、1アウト満塁をつくり水谷選手が打席へ入ります。フルカウントからの6球目を一塁線へ飛ばすと、ファーストの平沢大河選手が捕球しホームへ送球、しかし投げたボールがバッターランナーの水谷選手の顔付近に直撃。水谷選手はその場へ倒れ込みました。担架も用意されるなど球場は騒然としますが水谷選手はスタッフと共に歩いてベンチへ戻りました。

水谷選手はファーストゴロアウトの判定となりますが、日本ハムに1点が入り3-5の2アウトランナー2塁3塁でプレーが再開され、この回が終わると水谷選手は直後の守備につきました。