黒柳徹子 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 テレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)が15日放送され、エンディングで発表された「次回のお客様」に反響が広がっている。

【写真】『徹子の部屋』“次回ゲスト”とテレビ初出演の奥さん、徹子の記念3ショット

 三味線奏者の上妻宏光をゲストに迎えたこの日の放送のエンディングに、テロップで「次回のお客様はジャン・レノさん」と表示された。

 来週18日のゲストがジャン・レノであるという一報に、SNSでは「思わず二度見した。ジャン・レノが!?徹子の部屋に!!??」「徹子の部屋、次回のお客様はジャンレノって書いてあったけど、マジ??wwwww」「ジャン・レノだと!?びっくりした」など驚きの声が寄せられている。

 その後テレビ朝日は、15日午後6時に同番組の公式サイトを更新。同日、直木賞作家・佐藤愛子さんの訃報が報じられたことを受け、来週18日の放送が「追悼・佐藤愛子さん」に変更になることが発表された。

 これにともない、18日放送予定だったジャン・レノの放送が19日にスライド、19日に放送予定だった演歌歌手の市川由紀乃の放送が6月3日になることを伝えた。