「リビングが燃えている」薩摩川内市で住宅全焼 煙を吸った住人男性(50)搬送
25日夜、薩摩川内市で住宅1棟を全焼する火事があり、煙を吸った住人の男性が病院に搬送されました。
火事があったのは、薩摩川内市東郷町 斧渕の住宅です。警察によりますと25日夜11時ごろ、「リビングが燃えている」と住人の男性から消防に通報がありました。火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、尾付野 芳久さん(50)の木造2階建て住宅1棟を全焼しました。
尾付野さんはひとり暮らしで、出火当時は外出していて、帰宅したところリビングから火が出ていたということです。尾付野さんは煙を吸い一酸化炭素中毒の疑いで病院に搬送されましたが意識はあるということです。警察と消防が火事の原因を調べています。
