Daiichi-TV(静岡第一テレビ)

写真拡大

新年度を迎えた1日、県内でも各地で入社式などが行われ新社会人らが新たな生活をスタートさせました。

このうち1日、静岡市葵区ではエネルギーや情報通信事業などを手掛けるTOKAIグループの入社式が行われ、139人の新入社員が参加しました。

(TOKAIホールディングス 小栗勝男 社長)
「自由な発想、チャレンジ力、これを養って、多くの方に明るい笑顔を届けていただきたい」

小栗社長はこの様に述べ、新入社員にエールを送りました。
これに対し、新入社員の代表が「お客様や社会に多くの笑顔を届けられるよう頑張りたい」などと決意の言葉を述べました。

また、静岡市で医療などを展開しているアールアンドオーでは入職式が行われ、2026年度入職する新卒31人を含む、あわせて38人が出席しました。
式では、鈴木延幸理事長があいさつで「自ら考えて行動を起こして成長し、立派な社会人になってほしい」と激励しました。
続いて、新入職員らは、1人ずつ抱負を述べて社会人としての決意を示しました。