甲府が破竹の5連勝! 4戦連発で決勝弾の背番号10が感謝。守備陣がゼロで抑えてくれるから――「次も点を取って勝てるようにしたい」
3月8日に開催されたJ2・J3百年構想リーグ地域リーグラウンド第5節で、甲府は同じく4連勝中の岐阜と敵地で対戦。内藤大和の4戦連発となるゴールで1−0の勝利を収めた。
試合後のフラッシュインタビューで、背番号10は「自分の前にうまくこぼれてきたところを、素早く反応できたんで、それがゴールにつながったかなと思います」と振り返った。
好調の要因を問われると、「チームとして毎週、良いトレーニングができてますし、試合に向けての準備も素晴らしいので、それがつながってるかなと思ってます」と応じる。
次節に向けて意気込む。「僕が4試合連続ゴールできていますけど、この1−0っていうのは本当に、全員の力で掴んだものですし、守備陣がゼロで抑えてくれないと、僕はこうやってインタビューできてないので、本当にチームの皆さん、みんなに感謝しながら、しっかりと次も点を取って勝てるようにしたい」と語った。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集
