【妻による不倫の代償】「仕事で近くに来たから…」元不倫相手からの連絡、どうすれば泥沼化しない?【ママリ】

写真拡大

人が何の間違いも無く真っ当に生きるのことはそう簡単ではありませんよね。誰にも話せない過ちの1つや2つがあることも有り得ます。アプリ「ママリ」には、数年前にある男性と不倫をしており、その関係は夫が帰って来ると同じくして円満に解消したとの声が届きました。先日、相手の男性から「会いたい」と連絡があり、事を荒立てずに断るにはどう対応すべきか悩んでいるとのこと。この記事ではママリに寄せられた声をご紹介します。

以前不倫関係にあった男性から連絡が…

私自身のクズな話です。
不倫の話なので抵抗がある方はお控えください🙇‍♀️

数年前夫が単身赴任していた時に不倫をしてしまいました。
夫が帰ってきたタイミングで相手も地元に帰ることになり円満にお別れしたのですが、仕事で近くに来るから会いたいと言われています。

正直もうリスクを冒して会うモチベーションもないのですが、なんと言って断るのが角が立たないでしょうか、、
最低なことは自覚しているので厳しいお言葉はお控えいただけるとありがたいです😭

出典:
qa.mamari.jp

以前、夫が単身赴任をしていたときに、ある男性と不倫をしていた投稿者さん。夫が戻って来るとともに、男性は地元に戻ることになり、関係は解消したようです。

先日、その男性から「会いたい」と連絡があったとのこと。投稿者さんは角の立たないように断りを入れるには、どのように対応すべきか悩んでいるようです。

「シンプルに伝える」「フェードアウト」ママリに寄せられた助言

こちらの投稿者さんの意見に関して、ママリにはさまざまな声が届きました。最初に、シンプルにストレートに伝えるとの声をご紹介します。

相手に気を使う必要あるかなって思っちゃいましたが、シンプルにもう会えません。で良いと思います!

出典:
qa.mamari.jp

普通に「夫にバレると嫌だからこの関係はもうおしまいにします。」ってどストレートに言います

不倫相手に角が立たないようにって考える時点で理解できませんが。

出典:
qa.mamari.jp

「もう会えません」「夫にバレたくないので終わりにします」と、シンプルかつ直球で伝えるとの声が届きました。遠回しに言葉を濁した返答をすると、相手に伝えたいことが伝わらない可能性もあります。結果的に期待を持たせるようなことにてしまったら、良い方向に進む気はしませんよね。

きっぱりと断ち切るためには、分かりやすく伝えることが1番なのかもしれません。

次に、フェードアウトする方法もあるとの声をご紹介します。

無難に、「忙しくなってもう会う時間ない。」とか、
家族を大事にしたいからもう会わない。」とか
家族も一緒でよければご飯しよう」と言っておけば、バカじゃなければ理解します。

もしくは、そこまで言わなくても「いそがしー!むりー!」とを言い続けてフェードアウトでも良いかと。

出典:
qa.mamari.jp

「忙しくて会えない」など無難な返信をすることで、相手も理解するだろうとの声が届いています。また、そこまではっきり言えない場合は、適当な返事をしてフェードアウトするのも1つとのこと。

気の迷いで会うようなことになると、再び良くない関係にはまっていくことになるでしょう。声にあるように、あっさりと関係を終わらせるべきですよね。

次に、実際に不倫をしていた経験のある方からの声をご紹介します。

私も昔、数年間に及ぶダブル不倫していて、相手が海外赴任になりお別れしたのですが、一時帰国のタイミングで会いたいと連絡が来たことがあります、、、

角の立たない断り方をしたい気持ちはよくわかります😣せっかく誰にもバレずに終われたのに、気分を害して変に周りにバラされたりしたくないですもんね💦いい思い出だったなって、終わりにしたいですよね🥲

お相手は既婚者ですか??
私は相手も既婚者だったので、「すみません、最近ほんとに仕事が忙しくて予定が読めないのでお約束ができません、、、ご家族や同僚との予定を優先してください🙇‍♀️」と送ったら、空気を読んでくれてそれ以上のお誘いはありませんでした!

出典:
qa.mamari.jp

ご自身もダブル不倫をしていた経験があり、ご相手の仕事の都合で別れたものの、帰国するとなったときに、投稿者さんと同じく「会いたい」と連絡があったとの声が届きました。

「忙しいので、ご家族との予定を優先してください」と返信すると、それ以降連絡は無かったようです。

不倫していた相手に気を遣うのは、気分を悪くするようなことをして状況を悪くしたくないという気持ちがあるようです。そのような気持ちになるということは、不倫は良い関係は築けないということなのでしょう。

今の幸せを大切に

以前不倫をしていたことをご自身でもリスクだと認識しており、わがままであるかもしれないが夫を傷つけないためにも絶対に隠したいと思っているようです。さまざまな考えがあるかと思いますが、投稿者さんがすべきことは、ご相手からの言葉に流されないことかもしれません。会ってしまうと、もう後戻りはできません。

今の夫との幸せを大切にしたいという気持ちがあるのであれば、絶対に会わないこと。ストレートに断りを入れるにしても、フェードアウトするにしても、とにかくもう会わないようにしなくてはいけませんね。

記事作成: kira_z07

(配信元: ママリ