楽天カードマンの川平慈英

写真拡大 (全10枚)

タレントの川平慈英(51)が20日、都内にて、TVCMのキャラクター「楽天カードマン」の記者発表会に登場。同カードの入会者増を知って「楽天カードマンをどんどん増殖させる」と宣言した。

川平は計画した一つとして、お笑いコンビのサンドウィッチマンとグラビアアイドルの佐野ひなこ(19)を迎え入れ、体制を強化。カード形状のメガネを装着して、PR活動を行った。

楽天球団のファンクラブ名誉会員であるサンドウィッチマンは「イーグルスに入団した松井(楽天ドラフト1位の選手)とユーキリス(来日したばかりの新外国人選手)に勧めたい」と勧誘したい人物名をリストアップ。笑いを誘った。

一方の佐野は、テレビ番組でウエストの細さが51cmであると実証されたこともあり、プロポーションの良さをアピール。「スタイリストさんにお願いして、衣装を作ってもらいました」とキャラクターになりきってポージング。報道陣から無数のフラッシュを浴びていた。

楽天カードの会員数は、昨年7月〜9月の前年同期比で約1.5倍に伸びた。今回の発表会では「TVCMの効果が大きい」と説明を加えていた。

▼ 楽天カードマンが4人体制になった。お笑いコンビのサンドウィッチマンとグラビアアイドルの佐野ひなこが新メンバーになった



▼ 商業施設「渋谷109」のエリアで撮影。「楽天カードマン」のメガネを奈良県から来た男性グループが装着していた