Convert PDF to Word

写真拡大 (全3枚)

7日のGIGAZINEの記事にてPDFファイルをWord形式に変換できるサイトの紹介がされていた。
無料で利用することができ、ソフトの導入も不要という『Convert PDF to Word』サービス。

トレビアンニュースでは、これとは別にPDFをWordやプレインテキスト、HTMLに変換、そしてテキストファイルをPDFに変換できる便利なサービスを紹介したいと思う。
Convert pdf to word』というサービスなのだが、上記のサービスと同じ名前なので多少ややこしいが、全く別サービスだ。

■変換してみよう
ではやりかたから説明。
こちらも前出のPDF変換サービスのようにファイルをアップロードしてサーバー上で変換を行ってくれる。「Convert PDF Document To Word」と書かれてところからファイルを参照して「Convert and Download」をクリックするだけ。
クリックすると「Converting...」と変換が始まり変換が終了すると「Download」というボタンが登場するので、クリックすればWord形式になったファイルをダウンロードすることができる。

PDFファイルを選択
PDFファイルを選択

Wordファイルに変換出来たらダウンロード
Wordファイルに変換出来たらダウンロード


■Wordファイル以外にも
Wordファイル以外にもテキストや画像、HTML、そしてテキストをPDFに変換することも出来る。
画面上部にあるタブをクリックすることにより変化したい各サービスに切り替えることが可能。
もちろん全て無償で利用することが可能。

変換をもっと迅速に行うためのソフトウェアも用意されている。
これを導入しておけばこのサイトに足を運ばなくてもいつでもPDFの変換が可能。

実はこのサービスはかなり前に話題になったのだが、今回のGIGAZINEの記事を切っ掛けに再度紹介することにした。
興味の有る方は是非使ってみてほしい。

参照:Convert pdf to word
関連ニュース:無料でPDFファイルをWordやExcelファイルに変換するネットサービス「PDF to Word」&「PDF to Excel」 - GIGAZINE