ほしのあき
 11月18日、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス』Blu-ray&DVDが発売。1週間後に発売を控えた11月11日、東京・秋葉原UDXシアターにて同作の発売を記念したスペシャル試写会が行われ、アニマックスで募集された一般客150名が集まった。

 試写前に行われたスペシャルイベントには、ゲストとしてセクシーコスプレ衣装でほしのあきがクローン・トルーパーに護衛されて登場。クローン・ウォーズにも登場するパドメ・アミダラ元老院議員のコスチュームをセクシーにアレンジしたコスプレ衣装は、へそ出しの白スーツで会場は大盛り上がりとなり、ほしのはライトセーバーをふりかざしてセクシーポーズを決めた。

 ほしのあきは「今日はパドメの衣裳をイメージしたんです。おへそは出てるんですが、胸は今日は必要ないって言われて。出番直前まで確認したんですよー」とコメント。『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』のお気に入りキャラクターを聞かれると、「やっぱりアナキン!かっこよくて強くて言うことなし!アナキンみたいな人がいるといいですね〜」と答えた。

 イベントでは、作品にちなんだトリビア・クイズも実施。客席から正解が出ると、ほしのは「すごいい!」と感心した様子で「(実写も」何度も繰り返し観たくなりました。スター・ウォーズに詳しい人と一緒に観たいですね」と述べた。

 ほしのは、オリジナル・チャームを携帯ストラップにして披露すると「これでフォースに守られ、ケータイをなくすことはもうありません!これで今日の衣裳をブログにアップします。」と約束。最後に、「すっごく映像がきれいで、女のコでも楽しめます!うちのテレビ、こんなにキレイだったっけ?ってくらいです。」「11月18日発売、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』観てほしーーの!!」と締めくくった。

スターウォーズ:クローンウォーズ ファーストシーズン コンプリートボックス〈初回限定生産3枚組〉 - DVD情報
ほしのあき - タレント情報