【材料3つ】ヨーグルトに余りがちな◯◯を足したら「レアチーズケーキ風」に!

写真拡大 (全2枚)

ヨーグルトと練乳でレアチーズケーキ風

いちごと一緒に買うことの多い「練乳」。冷蔵庫に余っていることはありませんか? そんな練乳を使って作る簡単おやつをご紹介します。


練乳と混ぜて水切りするだけ!



※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました


酸味が少なくて簡単&おいしい!と嬉しい声が多数

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも「酸味なくめちゃ美味でした!定番に決定」「酸っぱくなくて好き。娘もお気に入りです」「簡単なのにすごくおいしかったです!また作ろうと思ってます」などと嬉しい声がたくさん届いています。


ヨーグルトと練乳を混ぜて水切りすれば完成!いちごジャムを加えて作ることで、いちごのさわやかな甘みと練乳のまろやかさがマッチ。酸味も少なく、小さなお子さんでもおいしく食べられそうです。いちごジャムのほか、ブルーベリージャムやマーマレードなどお好みのジャムに変更しても。練乳とヨーグルトでレアチーズケーキ風の簡単おやつを作ってみてください。(TEXT:若子みな美)