「超低空ヘッド」「マエダが帰ってきた!」前田大然の劇的決勝弾にファン興奮! ロジャーズ監督も称える「夏には失望があっただろうが…」
この一戦で劇的な決勝ゴールを奪ったのが、4−3−3の右ウイングで先発した前田だった。2−2で迎えた90+2分、左からのミシェル=アンジェ・バリクウィシャのクロスに反応。豪快なダイビングヘッドでネットを揺らしてみせた。
また英公共放送『BBC』によると、セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は日本人アタッカーのゴールについて、次のように述べている。
「彼と彼の家族にとって非常に大きなものだ。夏にあったすべてのことが彼に影響を与えていたことは間違いない。マエダは4年間に渡ってこのクラブに全身全霊を捧げてきた。夏には彼にとって失望があっただろうが、私はそれを尊重する。毎試合に出場して、一生懸命取り組んでいる」
前田はこれが今季のリーグ戦2点目となった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】前田大然の豪快ダイビングヘッド弾!
