【ソフトバンク】周東佑京がけん制タッチアウト 楽天・古謝樹が俊足を刺す
◇プロ野球 パ・リーグ ソフトバンクー楽天(15日、みずほPayPayドーム)
ソフトバンクの周東佑京選手が牽制アウトとなりました。
ソフトバンクは5回、楽天に1点を勝ち越された直後の攻撃で先頭の周東選手がフォアボールで出塁します。
しかし、楽天先発の古謝樹投手は続く海野隆司選手を迎えると、初球の前に1塁ランナーへ牽制球を投じます。周東選手はこれに対応できず、1塁でタッチアウトとなってしまいました。
4度の盗塁王を誇る俊足の周東選手で勢いをつけたいソフトバンクでしたが、先頭打者が出塁したチャンスを活かせず、この回は無得点となりました。