ショットの人気ランドセルが再登場 馬革の風合いを活かしたデザイン

写真拡大

 TSIホールディングス傘下の上野商会が展開する「ショット(Schott)」が、昨年販売し話題を集めたホースハイド(馬革)製ランドセルを復刻し、受注販売する。価格は11万円。6月22日まで全国の直営店で受注を受け付けている。

【画像をもっと見る】

 同商品は、「子どもたちにとって初めての革との接点はショットであってほしい」という思いのもと開発したランドセル。あえて防水加工を施さないことで生まれる、子どもの成長とリンクした経年劣化を楽しむことができる。

 直接身体に触れる背面と肩ベルトにはウレタン素材を盛り込み、高いクッション性を実現。中段にはコード付きキーホルダーを内蔵した前ポケットをあしらい、ポケット外側にはショットのライダースと揃いのコインポケットを配した。5月から6月にかけて東京、大阪、名古屋などのショット直営店でサンプル展示を行っている。

■Schott ランドセル
サイズ:横235×高さ310×マチ幅125?
重量:1400グラム
◾️ ショット:公式サイト