<ワザと?名を間違える義母>義妹の子の名前で呼ばれ、会うたび傷つく「許せないッ!」【前編まんが】


義実家に到着すると義母の姿が見当たりません。どうやら畑で作業をしていたようです。車に乗った私たちに気づいてくれました。



もう何回目でしょうか。義実家に行く度に「ハナちゃん」と呼ばれ、名前を間違われる娘の名前。たしかに「ハナ」と「マナ」は似てはいるのですが、どうもそれだけではない気がするのです。マナもまだ笑ってすませてくれていますが、私は正直、怒っています。それでも毎回違いますよといい心を落ち着けて対応しているつもりです。



今までは優しい優しい義父がいたから、少し性格がキツイ義母のことも毎回大切な娘の名前を間違える義母のことも甘く見ていた部分がありました。自分の娘の子どもであるハナちゃんの方が可愛いという気持ちもあるのかもしれません。
これからマナはもっと成長していきます。毎回、間違える義母に対して嫌な気持ちが出てくるのは間違いない。マナが傷ついて心を閉ざす……そんなことになったら大変だと思ってしまうのです。
【後編】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・たろむらこわか 作画・ゆずぽん 編集・秋澄乃
