日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜22:00〜)が、きょう6日に放送される。

村上信五(左)とマツコ・デラックス=日本テレビ提供

「真冬の東京で個人的ニュースを聞いてみた件」では、東京のさまざまな場所で24時間カメラを回し、個人的ニュースを伝える。今回は、10年に一度の大寒波が訪れた冬に外出していた人にインタビュー。寒空の下で釣りをしている男性、雪予報にもかかわらず半袖の男性など個性的な人々が登場する。

「全国でガチ中華以外のガチ◯◯を調査した件」では、日本にある外国ガチ◯◯を調査する第2弾。今回は神奈川県愛川町で感じるガチペルーや、茨城県常総市で感じるガチスリランカ、埼玉県草加市で感じるガチガーナなどを調査する。

「全国のご当地問題を調査した件」では、全国の物価の高騰で、過去番組に出演した施設や店がどれだけ打撃を受けているのかを調査。岡山県のジャンボお好み焼き店のお母さんや、三重県の渋すぎる園長の動物園などを訪ねる。そのほか、北海道から極寒すぎる焼肉問題などを調査する。

収録のエンディングを迎えて、村上信五がこれから日テレの生放送の収録現場に行くというという話から、マツコ・デラックスも今後の日テレでの収録スケジュールの変更で、毎週日テレで村上と会うかもという流れに。マツコに「もう結婚する? いいよ、いいじゃんもう」と言われた村上もうなずき、スタジオは大笑いとなる。