綾瀬はるか、長澤まさみが映画完成披露会見「兄にするなら?誰?」
5月12日、映画「海街diary」の完成披露イベントが行われ、主演の綾瀬はるか、長澤まさみ、広瀬すず、夏帆らがブルーカーペットに登場。会場は、4人の美女が揃った姿に完成があがった。
冒頭の挨拶では、綾瀬が「おいしょがしい中…」と噛んで笑いが起こったが「なにか変なこと言った?」と自分で全く間違えたことを気付いていないことにさらに会場内から笑いが起こり和やかな雰囲気に。
さすがの綾瀬はるか、期待通りの天然ぶりを発揮してくれた。
今回の映画は、「そして父になる」を手がけた是枝裕和監督作品。4姉妹ストーリーがどう描かれているのか、見応えのある作品となっており、カンヌ映画先への出品も決定している。
たくさんの取材陣が集まる中、「スッキリ!!(日本テレビ)」は単独質問に成功。スタジオに番組宣伝にきていた、JOY.アントニーをだしにして、綾瀬はるか、長澤まさみに「アントニー、JOY、天の声(南海キャンディーズの山里)のうちお兄さんにするなら誰?」とノリで質問。
綾瀬は一瞬眉間にシワを寄せながら「JOYさん。すっごく優しそう」、長澤も「うーん、JOYさんで…絶対に優しい方ですよね」と、答えた。
ちなみに、イヤなのは「こだわりが強そう、ダメだしとかされそう」と山里を指名した長澤。「確かに怒られそう」と綾瀬も同意見。
スタジオでは、司会の加藤浩次から「お兄ちゃんですから、恋には発展しないからね」とJOYに皮肉ると、「実際に血は繋がっていないわけですから。可能性がないわけじゃない」とJOYも負けていない。
選択肢の少ない中から選ぶのは酷だが、映画は充分に期待できそうだ。
Photo by Koji Watanabe/Getty Images
