日本さくら名所100選「津山さくらまつり」3月28日開幕 夜桜を楽しむための「ぼんぼり」を取り付け【岡山】
岡山県北の桜の名所、津山市の鶴山公園で、夜桜を楽しむためのぼんぼりが取り付けられました。
【写真を見る】日本さくら名所100選「津山さくらまつり」3月28日開幕 夜桜を楽しむための「ぼんぼり」を取り付け【岡山】
岡山県で唯一日本さくら名所100選に選ばれている津山市の鶴山公園です。
今月28日から開かれる津山さくらまつりに向けて、夜桜をライトアップするぼんぼり、約190本の取り付け作業が行われました。
園内にあるサクラの標本木もつぼみがふくらみはじめ、2、3日後の開花が予想されています。
(津山さくらまつり実行委員会 岸本祥吾さん)
「本丸の高い所から見下ろす桜というのがなかなかご覧いただくことができない風景かと思っていますし、幻想的な雰囲気の夜桜を楽しんでいただくことができます」
約1000本のサクラが楽しめる「津山さくらまつり」には、去年は約2万人が訪れています。
