この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

イヤホンヘッドホン専門店eイヤホンのPRスタッフゆーでぃ氏が、公式YouTubeチャンネルで「【同価格帯対決!】ソニー『WF-C710N』とAnker『soundcore Liberty 4 Pro』を徹底比較!」と題した動画を公開した。動画内では、話題のソニー新製品WF-C710NをAnkerのSoundcore Liberty 4 Proと比較し、その特徴を詳しく解説した。

まず、スペックの比較から始めたゆーでぃ氏は「スペックは、Ankerがめちゃめちゃ優秀です。」とし、WF-C710NよりもSoundcore Liberty 4 Proのスペックの高さを強調。しかし「ソニーが劣っているっていうよりは、Ankerが凄すぎる」とも語り、Ankerの製品がいかに高性能かを説いた。

音質に関しても掘り下げ、WF-C710Nについて「重さがあって、ずっしりとした低域」と表現する一方で、高域に関して「もうちょっとあったら、さらにいい」と改善の余地を提案。また、Soundcore Liberty 4 Proに関しては「解像度も高い」「繊細さがある」と評価しながらも、若干の刺さり感を指摘する。総じてゆーでぃ氏は、「低域が好きな方と、ボーカルをしっかりと楽しみたい方は、WF-C710Nがおすすめです」と結論付けた。

ゆーでぃ氏は動画の最後に、「ノイズキャンセリング性能、音質、マイク性能で選ぶならソニーのWF-C710N。使いやすさ、スペック面、カスタマイズ性で選ぶならAnkerのSoundcore Liberty 4 Proがおすすめです。」と締めくくり、視聴者にそれぞれの特徴を元に購入を考えるよう呼びかけた。

チャンネル情報

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」の公式YouTubeチャンネルです!e☆イヤホンは、イヤホンやヘッドホン、音楽プレイヤーなど8,000機種以上をいつでも自由に聴き放題!ポータブルオーディオ製品の買取や中古販売も行っています。日本国内最大級のポータブルオーディオ専門店です!