浜崎あゆみさん(画像は公式ウェブサイトより)

写真拡大

歌手の浜崎あゆみさん(38)が、2017年6月19日放送のバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際に映った「タトゥー」に注目が集まっている。

薄ピンク色の肩を大きく露出したドレスで登場したため、カメラに映る角度によっては右肩に彫られたタトゥーが何度もチラ見えしていた。

「見るたびに長瀬くん浮かぶ」

浜崎さんのSNSにはこれまでにも、タトゥーがはっきりと分かる写真が投稿されている。タトゥーはハートマークに片翼が生えたデザインで、ハートの中には「A」のイニシャルがあしらわれている。もともとは元彼であるTOKIOの長瀬智也さん(38)とペアになったデザインだったが、破局後にアレンジを加え、変更したと考えられている。

二人は2001年に交際宣言、2007年に破局を報告。ペアのタトゥーもファンの間ではよく知られていたが、視聴者の中からは

「あゆ、結構がっつりタトゥー入ってるんだな」
「え、あゆのタトゥーって長瀬くんとお揃いなの?」

という驚きの声があがった。

タトゥーを知るファンでさえ、

「あゆのタトゥー見るたびに長瀬くん浮かぶよね」
「あゆのタトゥーまだあるんだ...完全なハートにはなってるけど...」
「あゆの背中のタトゥー見ると切なくなる。。。。消さないのね」

などと複雑な思いを吐露している。

また昨今では、テレビ出演の際にタトゥーを隠す風潮があることから、

「なぜあゆはタトゥー出してテレビに出れるの?他の人は隠すのに」

と疑問視する人も現れている。