【アカン飯】みんなやってる!?恥ずかしい…でも美味しいからやめられない!

某TV番組で一時話題になっていた、【アカン飯】って聞いたことありますか?
行儀が悪い食べ方だったり、一般的にミスマッチな食材を組み合わせて食べたりと、
外では決して出来ない、でも美味しくてやめられないご飯のこと。

そう、恥ずかしくてもやめられないほど美味しいのが【アカン飯】の魅力なのです!

みんながどんなアカン飯をしているのか気になりませんか♡

一見びっくりしてしまう組み合わせのものもありますが、一度試してみてください。
あなたもきっと、アカン飯の虜になる事でしょう★

例えば、こんなのがアカン飯。

食材を、普通では考えられない調味料で頂く。それがアカン飯!

アカン飯でやってたアレ!

例えばアボカド。
サラダに入れたりディップにしたり、そのまま食べる場合はお醤油で食べたりするのが基本の食材ですよね!
これを、ラー油と塩をかけて食べるというアカン飯です!
なんだか味の想像がつきませんが、美味しいともっぱらの評判。

残り物は、アカン飯格好の材料に!

食材×調味料だけがアカン飯ではありません!
晩御飯の残り物をアレンジすると…立派なアカン飯の完成です。

【アカン飯】旦那の朝ごはん

鯛めし・卵焼き・牛肉とごぼうの甘辛炒めを乗せた丼。
彩りも良くて、「アカン」感じはしませんが…

これ、すべて昨日と一昨日の残り物で完成したそうです!
全く手を加えることなく、残り物をただのっけるだけ。
これぞアカン飯!

【THE アカン飯】野菜スープかけごはんʕ-̼͡-ʔ言っときますが味は最高ʕ-̼͡-ʔ

白いご飯に、残った野菜スープをぶっかけたアカン飯!
ご飯に汁ものをかけるのはお行儀良くない…わかってるけど、美味しいから仕方ありません。

アカン朝飯ww

前日の味がしみたおでんをご飯にのっけるだけ。
お味噌がたまりません。

豪華!?いやいや、簡単すぎるアカン飯です。

一見、アカン飯には決して見えないものもあります。
でもレシピを見ればそのアカンっぷりがよくわかりますよ!

【THE アカン飯】お鍋一つでクリームパスタ

レシピの食材・材料
パスタ1.4mm
牛乳
無添加コンソメ
塩、胡椒
スライスチーズ

クリームパスタって、手がかかるイメージですが…
なんと、温めた牛乳にそのままパスタを突っ込んで茹でてしまうというアカン飯レシピです!
もちろん味は本格的〜★

アカン飯『玉子丼』

卵×マヨネーズ×お醤油、美味しくないはずがありません!
調理はフライパンで卵を炒めるのみ。

あかん飯⁈ツナマヨ丼ー笑

コンビニのツナおにぎりが美味しいんですから、間違いありませんね。
包丁も火も一切使わない、超簡単アカン飯です!

簡単・美味しいが魅力のアカン飯!お試しあれ。

例えば1人だけの昼ごはんなんて、時間をかけて作る気になりませんよね。
そんな時に活躍間違いなしのアカン飯を集めてみました。
いかがでしょうか?
なかなか人に自慢できるものではありませんが、味は保証します。
ぜひ一度、こっそりとお試しくださいね♪

アカン飯番外編

勤労感謝の日のアカン飯

ま公さんの料理 【THE アカン飯】お鍋一つでクリームパスタ

【アカン飯】旦那の朝ごはん

【THEアカンめしフェス】たこ焼き茶漬け

納豆バターごはん(o⁰⊖⁰o)♡マジでこれアカン!うますぎてアカン飯!!

あかん飯‼チャーマヨ丼弁当⭐10/16

アカン飯『玉子丼』

アカン飯「玉子丼」半熟目玉焼きバージョン(笑)

「【アカン飯】みんなやってる!?恥ずかしい…でも美味しいからやめられない!」のレシピと料理写真をもっと詳しく見たい方はこちら

(著&編集:SnapDish編集部)