日本代表が、無念の離脱となったMF遠藤航(リバプール)とともに戦っている。オランダとの北中米W杯1次リーグ初戦(米国・ダラス、14日=日本時間15日)。日本のベンチには、遠藤のネームが入った6番のユニホームがかけられていた。これを見たサポーターからは「遠藤の6番ユニちゃんとベンチに居るの泣ける」「FIFAカメラだよね。ドラマチック演出する」「今ベンチに背番号6のユニホーム置いてたね。遠藤航も共