広島が6戦ぶり“90分勝利”! 鈴木章斗が1G1Aと躍動、加藤陸次樹の豪快弾で長崎に2−0快勝
立ち上がりから主導権を握った広島は10分、鈴木章斗がゴールを奪い、幸先よく先制に成功する。その後もボールを保持しながら試合をコントロールすると、後半に入って追加点を奪う。
52分、ペナルティエリア手前で鈴木が絶妙なスルーパスを供給。これに反応した加藤陸次樹が抜け出し、ペナルティエリア右から強烈な右足シュートをゴール右上に突き刺した。
2点のリードを得た広島は、その後も安定した守備をみせて試合をクローズ。危なげない戦いぶりで2−0の完封勝利を飾った。
これで広島は6試合ぶりに90分間での勝利を達成。内容と結果の両面で手応えを掴む一戦となった。
なお、次節は4月25日、ホームでセレッソ大阪と対戦する。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】ガッキー、有村架純、今田美桜らを抑えての1位は? 「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」
