チェルシーが“売りたい”スターリングはどこへ…… 英メディアが新天地候補に挙げる3つのプレミアクラブ
チェルシーに所属するFWラヒーム・スターリング(30)は今夏の去就が注目を集めているが、まだ移籍は実現していない。
2022年夏にマンチェスター・シティからチェルシーへ移籍したスターリング。昨夏にエンツォ・マレスカがチェルシーの指揮官に就任してからは完全に構想外となり、昨シーズンはアーセナルへレンタル移籍を果たした。
シティ時代に共に仕事をしたミケル・アルテタの下、アーセナルでの活躍が期待されたスターリングだったが、公式戦28試合で1ゴール5アシストと期待はずれのパフォーマンスに終わった。
チェルシーとの契約は残り2年あるものの、試合に出るためには移籍をする必要があるスターリング。チェルシーも同選手の売却を進めたいと考えられているが、今夏の去就はいかに。
